こんにちは!埼玉県春日部市や茨城県つくば市などを含む関東一円で、水道工事や給排水設備工事に取り組んでいるタイヨー設備有限会社です。
弊社の求人にご興味がある方は、具体的に弊社の水道工事の技術が活躍するシーンを知りたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、タイヨー設備の技術が活躍する場面をご紹介します。

水漏れ

弊社の水道工事の技術が活躍するシーンで、特に分かりやすいのが水漏れの修理です。
蛇口からポタポタと水が垂れるトラブルや、シンク下の給水管からじわじわと水が出てくるトラブルが水漏れです。
上記のトラブルは、蛇口や給水管などの設備が老朽化していることで起こります。
古い設備の一部や本体まるごとを交換するなどの方法で修理します。
水漏れがひどくなると、水道代が高くなる、マンションの場合は下の階へ漏水するなど、実は大きなリスクがあるのです。
設備が老朽化すれば起こる確率が高く、早急に対処する必要があります。

水道から変色した水が出る

水漏れの他にも、弊社の技術が活躍しているシーンは、水道から変色した水が出るトラブルです。
給水管などの水を供給する配管がさびることで、供給される水が赤く変色して蛇口から出るようになります。
このようなトラブルでは、さびた水の原因となっている給水管を交換する作業が必要です。
給水管の交換は、給水装置工事主任技術者が点検する必要のある水道工事なので、作業者の技術が強く影響します。
更に、施工ミスで水漏れなどの別のトラブルを招く恐れもあるため、給水管の交換は配管工の腕の見せどころともいえるでしょう。

老朽化した配管の交換

配管の交換でも、弊社の技術が活躍しています。
老朽化して詰まりやすくなっている排水管の交換や、上記のような変色した水を出す給水管の交換など、水道に関連したあらゆる配管の交換作業では、弊社の技術が活躍します。
配管は、老朽化によって詰まりや水漏れなどのトラブルが起きやすくなりますが、排水管の水漏れは非常に危険です。
汚水が流れている関係上、雑菌などが配管内部で繁殖しているので、漏れ出した水から雑菌が繁殖し、不衛生な状態になっています。
湿気と汚れによってカビも招き、シンク下などの排水管がある場所が危険な状態になるので、速やかに対処すべき状態といえるでしょう。

【求人】タイヨー設備では新規スタッフを募集中!

水道工事に取り組んでいるタイヨー設備有限会社では、配管工として働くスタッフを募集しています。
シンクの排水トラブルを解決したり、トイレを修理したり、人々の生活を支える工事に携われるので、社会に貢献したい!という方には最適です。
ご興味がある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水設備など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18