こんにちは!
埼玉県春日部市のタイヨー設備有限会社です。
弊社では、埼玉や東京、茨城などをはじめとした関東一円で、建物や道路上などにある給排水設備の本格的な水道工事を行っております。

このコーナーでは弊社のさまざまな情報を発信しております。

今回は、水道工事の魅力はコレ!についてご紹介しましょう。

生活にはなくてならない仕事


給排水設備の水道工事は生活になくてはならない仕事です。
戸建て住宅、アパートやマンションなどの住まいはもちろんのこと、教育施設や病院、公共施設など社会に必須の建造物にも必要だからです。

ふだんは見えない存在ではあるものの、必要な水の給水や汚れた水の排水などをはじめ、給排水設備にはライフラインとして欠かせないいろいろな役割があります。

いわば私たちの生活を陰で支える存在であるため、それに関わる水道工事は、決して妥協が許されません。

こうした使命感をプレッシャーに感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、自信を持って施工にあたれるようになれば大きな魅力になります。

様々なケースがある

一口に水道工事といっても、様々なケースがあります。
同じ新築住宅に関連する水道工事であっても、間取り、構造、周辺の環境などどれをとっても同一のものはありません。

「基礎さえおさえれば終わり」ではなく「基礎を終えたらさらに広い世界が待っている」のです。

毎回現場に出るたびにいろいろな技術の組み合わせを楽しめる……そこに魅力を感じるプロもたくさんいます。

知識の幅が時代とともに広がる

前述のように、給排水設備の水道工事は一筋縄ではいかないという魅力があります。
また、時代とともにきっと学ぶべきことは今後もたくさん出てきますし、そうやって知識の幅が広がっていく楽しみというものがあります。

特に部下や後輩に指導する立場の人は、技術面はもちろんそうした知識面で質問や提案を受けることにおもしろさを覚えます。

「このように施工するメリットはなんですか?」
「この施工にはこの技術が使えると思うんですが……」

そうした積極的な姿勢をフレッシュな技術者に垣間見たときは、思わずワクワクしてしまいますね。

求人情報!水道工事のプロを目指す方へ


弊社では、ただいま水道工事をお手伝いいただける人材を求人募集中です。
給排水の配管工を目指している方は、経験・未経験問わずお気軽にご応募ください。

水道工事というと、「町の水道屋さん」のようなものをイメージする方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、冒頭でも少しふれたように、弊社が行っているのは単なる水回りの簡単な工事ではありません。
新築にアパート、マンションや戸建て住宅など、あらゆる建物になくてはならない給排水設備の工事を行います。

こう聞くと、尻込みされるかもしれませんが、ご安心ください!

未経験者も安定して成長できる教育体制、ご納得いただける給与設定、気軽に休暇がとれる環境などいろいろな配慮で、従業員が気持ちよく働ける職場づくりに取り組んでいます。

茨城のつくば市や埼玉の春日部市、東京の江戸川区など、関東の各地に支店があって通勤しやすいのも特徴です。
まずはお気軽に求人情報ページをご覧ください。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水鉄日など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18