こんにちは!
埼玉県春日部市のタイヨー設備有限会社です。
弊社では、埼玉や東京、茨城などをはじめとした関東一円で、建物や道路上などにある給排水設備の本格的な水道工事を行っております。

このコーナーでは弊社のさまざまな情報を発信しております。
今回は、「水道工事のやりがい3選」についてご紹介します。

社会に貢献できる

快適な社会生活を送るために給排水設備は欠かせません。
「水」という人間には欠かせないものを司るこの仕事をとても誇りに感じています。

この仕事に真摯に向き合い、丁寧に施工することで、社会に貢献できているという喜びとともにやりがいも持てるようになるでしょう。
これからも水道工事の仕事で社会を支えていきたいと思います。

生きた知識を蓄えられる

常に現場で立ち働くことによって、生きた知識を蓄えらえるというところがやりがいのひとつとなっています。
座学で得たのではない知識やノウハウから問題解決をはかり、どのような現場やどのようなケースにも臨機応変に対応しているという思いがあります。

技術が確実に身につく

最後のやりがいはやはり“技術”!
給排水設備を扱う水道工事の技術を磨くなら、現場経験を重ねていかなければなりません。
むしろ、現場での仕事がほとんどといえるこの仕事では、年月を重ねていくうちに確実に技術が身についてくるのがわかるでしょう。
最初はできなかったことが、いつの間にかできるようになり、臨機応変に対応できるようになる……そのことの積み重ねが今の自分を作っていると感じます。

また、ベテランの視点から言ってもこのやりがいは尽きることがありません。
様々なことに対応できるようになった今でも、時代とともに施工の技術も変化していくため、さらに貪欲に技術を求めていきたいという欲求は常にあります。

求人情報!水道工事のプロを目指す方へ

弊社では、ただいま水道工事をお手伝いいただける人材を求人募集中です。
給排水の配管工を目指している方は、経験・未経験問わずお気軽にご応募ください。

水道工事というと、「町の水道屋さん」のようなものをイメージする方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、冒頭でも少しふれたように、弊社が行っているのは単なる水回りの簡単な工事ではありません。
新築にアパート、マンションや戸建て住宅など、あらゆる建物になくてはならない給排水設備の工事を行います。

こう聞くと、尻込みされるかもしれませんが、ご安心ください!

未経験者も安定して成長できる教育体制、ご納得いただける給与設定、気軽に休暇がとれる環境などいろいろな配慮で、従業員が気持ちよく働ける職場づくりに取り組んでいます。

茨城のつくば市や埼玉の春日部市、東京の江戸川区など、関東の各地に支店があって通勤しやすいのも特徴です。
まずはお気軽に求人情報ページをご覧ください。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水設備など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18