こんにちは!
埼玉県春日部市のタイヨー設備有限会社です。
弊社では、埼玉や東京、茨城などをはじめとした関東一円で、建物や道路上などにある給排水設備の本格的な水道工事を行っております。

このコーナーでは弊社のさまざまな情報を発信しております。
さて、今回は「水道工事の将来は大丈夫?」という疑問についてご紹介いたします。

水道工事の仕事を知れば分かる!


「水道のつまりや水漏れはおまかせ!」
郵便受けに投げ込まれるこのような広告を見たことがある方も多いと思います。

そうした広告から想像できるのは、シンクの修理や排水管の修繕などシンプルなものではないでしょうか。
しかし、実際の水道工事は実はもっとに多岐にわたり、上下水道や給排水設備など、水が巡るあらゆる場所に関わっているのです。

どんな場所で活躍している?

「水が巡る場所」といってもふだん私たちはあまり意識したことがないかもしれません。
しかし、そうした場所は私たちの生活のいたるところに存在します。
アパートやマンション、戸建ての住宅といった場所から道路上のあらゆる場所にいたるまで、建物の内外問わずいろいろな構造物が水道工事の現場となり得るのです。

ライフラインに必須の仕事

給排水設備が供給する“水”は私たちの生活になくてはならないものです。
つまり、その工事に関わる専門業者たちはライフラインに不可欠な役割を担っているといえるでしょう。

世の中には目まぐるしく変わる時流がありますが、ライフラインに関わる仕事は廃れることはありません。

そういう意味では、間違いなく将来性があるといえるでしょう。

求人情報!水道工事のプロを目指す方へ


弊社では、ただいま水道工事をお手伝いいただける人材を求人募集中です。
給排水の配管工を目指している方は、経験・未経験問わずお気軽にご応募ください。

水道工事というと、「町の水道屋さん」のようなものをイメージする方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、冒頭でも少しふれたように、弊社が行っているのは単なる水回りの簡単な工事ではありません。
新築にアパート、マンションや戸建て住宅など、あらゆる建物になくてはならない給排水設備の工事を行います。

こう聞くと、尻込みされるかもしれませんが、ご安心ください!

未経験者も安定して成長できる教育体制、ご納得いただける給与設定、気軽に休暇がとれる環境などいろいろな配慮で、従業員が気持ちよく働ける職場づくりに取り組んでいます。

茨城のつくば市や埼玉の春日部市、東京の江戸川区など、関東の各地に支店があって通勤しやすいのも特徴です。
まずはお気軽に求人情報ページをご覧ください。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水鉄日など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18