こんにちは!
埼玉県春日部市のタイヨー設備有限会社です。
弊社では、埼玉や東京、茨城などをはじめとした関東一円で、建物や道路上などにある給排水設備の本格的な水道工事を行っております。

このコーナーでは弊社のさまざまな情報を発信しております。
今回は配管工が異業種からの転職・就職に最適な理由をご紹介しましょう。

未経験であっても採用してくれる仕事だから


当たり前のことですが、初めて就職するときには誰もが未経験です。
未経験から技術を覚えて、経験を重ねていくということによって、一生ものの技術を身につけていくわけです。

昔からそうやって技術やノウハウが伝えられてきた仕事だからこそ、未経験者であっても採用してくれるというわけなのです。

業務上必要な資格についても、入社してから取得していくという方針を取っている会社がほとんどです。
管工事は、未経験から始めるにはとてもいい仕事のひとつだといえます。

転職するということはそこに何らかの決断があるから

転職をしたことがある人なら分かるかもしれませんが、そこには何らかの決断があったはずです。

「この仕事が自分に合わない」「なぜか続けられないような気がする」
という自分自身とその仕事なり職場なりの間に違和感が存在したはずです。

そのたびに軌道修正を重ねて、決断する、それが転職のメカニズムでしょう。
ひと昔前までは転職というとあまりいいイメージがなかったかもしれません。

ですが、現在のように仕事も社会も多様化してくるにつれて、自分の素質や資質に合った列車に乗りなおすということは、当たり前のことになりつつあります。

そうやって軌道修正した末に、配管工を目指すという人は、やはり配管工を選ぶだけの理由や素質、資質あるいは何らかの適性があるとみなしてもいいという考え方があるのです。

もちろん一部の職種のように最初から天職が分かるのであれば問題ありませんが、多くの人は変遷していく経験の中で自分の適職を掴んでいくのではないでしょうか。

管工事の仕事にチャレンジしたあなたへ

管工事の仕事は異業種からの転職や未経験からの就職に向いているということが、お分かりいただけたかと思います。
とはいえ、チャレンジするにはそれなりの心構えが必要です。
いくら未経験者に優しいという業界であっても、意欲のない人や根気のない人、学ぶ気のない人は採用されません。

未経験や異業種からの転職ということがプラスに働くように、求職者であるあなた自身がどれだけ自分をアピールできるのかが鍵になります。

そのあたりを忘れずに面接に臨むことで、きっとあなたの転職や就職活動はうまくいくことでしょう。

求人情報!水道工事のプロを目指す方へ


弊社では、ただいま水道工事をお手伝いいただける人材を求人募集中です。
給排水の配管工を目指している方は、経験・未経験問わずお気軽にご応募ください。

水道工事というと、「町の水道屋さん」のようなものをイメージする方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、冒頭でも少しふれたように、弊社が行っているのは単なる水回りの簡単な工事ではありません。
新築にアパート、マンションや戸建て住宅など、あらゆる建物になくてはならない給排水設備の工事を行います。

こう聞くと、尻込みされるかもしれませんが、ご安心ください!

未経験者も安定して成長できる教育体制、ご納得いただける給与設定、気軽に休暇がとれる環境などいろいろな配慮で、従業員が気持ちよく働ける職場づくりに取り組んでいます。

茨城のつくば市や埼玉の春日部市、東京の江戸川区など、関東の各地に支店があって通勤しやすいのも特徴です。
まずはお気軽に求人情報ページをご覧ください。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水鉄日など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18