こんにちは!埼玉県春日部市に本社を置き、茨城県つくば市などを含む、関東全域にて活躍しております、タイヨー設備有限会社と申します。
弊社は、新築のアパートやマンション、戸建て住宅などの建物内の水道工事や給排水配管工事を、手掛けております。
現在弊社にて、給排水配管設備工事を行ってくださるスタッフを、求人募集中です。
今回は求職中の方や、転職をお考えの方へ向けてのコラムです。
ぜひ、最後までご覧ください。

給水管・排水管とは?


給水管とは、配水管の分岐箇所から、各家庭に飲料水を供給する管のことです。
配水管の分岐箇所から、蛇口や器具までの給水管一式を、「給水装置」と呼びます。
排水管は建物内の、汚水や雨水などをそれぞれ単独、もしくは合流して排水する役割を持つ管です。
水を排出する行為や、排水された水のことを「排水」と呼びます。
建物内や土壌にたまった水を、外部に排出するための設備が、「排水設備」です。

排水管に多いトラブル

排水管は、トラブルの起きやすい箇所です。
特に、トイレの排水管のトラブルが、多くみられます。
その他、シンクの排水がうまくいかないなどのお悩みも、弊社ではよく耳にします。
詰まりが原因となることがよくありますが、排水管自体の老朽化や、欠陥などが原因となる場合も、少なくありません。
明確な原因を突き止め、適切に対処することが、私たちの仕事です。

給排水配管には適切な施工が必要です

私たちの生活において、水は欠かせない存在です。
その水を安心してお届けできるように、弊社は安心と信頼の施工を行うことを、心掛けております。
お客様の生活に、直接かかわる給水排水配管の工事は、目に見えない箇所の工事ですが、決して手を抜くことはできません。
丁寧に、安全な施工を行うことで、お客様からの信頼を得ることができます。

未経験の方大歓迎!


現在弊社では、水道工事の配管工として働いてくださる方を、求人募集中です。
未経験の方でも、安心して働いていただける環境を整えて、お待ちしております。
経験者の方は、ご相談させていただいたうえで、給与に反映させていただきますので、ご安心ください。
特に春日部本社で働いていただける方を、積極的に求人募集しております。
気になっていただけた方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水設備など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18