こんにちは!タイヨー設備有限会社です。
弊社は埼玉県春日部市を拠点に、春日部市・つくば市などの埼玉県各地域と、東京支店・茨城支店を含む関東全域で活動を行っている会社です。
お客様の暮らしの中で必要不可欠な“水”に関わる、給排水設備工事・水道工事などを請け負っております。
今回は「配管工事に必要な資格を取得するメリットは?」をテーマにご紹介していきます。
配管工で必要な資格を取得しようか検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

大きな仕事を任せられる


資格を取得することによって、大きな現場を任せてもらうことができます。
「配管技能士」を取得すると、自身の技術を客観的に認めてもらえます。
また「配管工事施工管理技士」は配管工事の現場責任者になることができる資格です。
これらの資格は、1級2級と設定されており、誰でもすぐに受験できる資格ではありません。
資格を取得するということは、配管工のプロフェッショナルとして、どの場面でも有利になるという点はメリットではないでしょうか。

やりがいにつながる

先ほどもご紹介したように資格を受験するためには、実務経験や知識が必要になってきます。
これらを学んでいく過程は大きな成長になりますので、自身のやりがいにつながるでしょう。
やりがいは自身のモチベーション維持にもなりますので、大きなメリットと言えます。

給与がアップする

資格を取得すると、目に見えてわかるメリットは給与がアップすることです。
人生を生きていくうえで、仕事とプライベートを上手く両立するためにも、給与は大切になってきます。
給与がアップすることで、趣味や家族旅行なども充実させることが可能です。
弊社でも資格支援制度があり、資格の取得がしやすい環境になっております。
また資格取得に対する教育体制も万全ですので、ぜひ、あなたの将来に役立ててください。

【求人】タイヨー設備では新規スタッフを募集中!


弊社では、配管工事に関わる現場スタッフを募集しております。
経験・年齢などは一切不問です。
また「遠方に住んでいるから……」と、住む場所探しを含めて仕事選びに悩まれている方には、寮も完備しておりますのでご安心ください。
ぜひ、弊社で一緒に成長しましょう。
皆様からのご応募・お問い合わせをお待ちしております。
お気軽に求人情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水鉄日など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18