こんにちは!埼玉県春日部市に事務所を置き、配管工として各種給排水設備工事を行っております、タイヨー設備有限会社です。
千葉県野田市、茨城県常総市にも支店を構え、様々な地域に対応した柔軟な工事をご提供しております。
当サイトをご覧になられている方の中には、仕事選びの選択肢として給排水設備工事を検討されている方も多いのではないでしょうか。
仕事選びをする上で、検討している仕事に対する理解を深めることは、非常に大切です。
そこで今回は、弊社が行っている給排水設備工事について、基礎知識をご紹介いたします。

給排水設備工事の役目

水道
給排水設備工事の役目は、一言で表すと水道の利用を可能にするというものになります。
水道、ひいては水は、私たちの暮らしになくてはならない存在です。
しかし水道を利用するためには、様々な設備が必要になります。
まず蛇口やシンク、風呂場といった設備が必要です。
さらにそれらに水を供給する配管や、給湯器、ポンプなどの設備も必要になります。
これらの設備の設置を行うのが、給排水設備工事なのです。
たくさんの種類がありますが、いずれも水の利用には不可欠な存在になります。
まさに、ライフラインを支えている工事なのです。

給排水設備工事が活躍するタイミング

給排水設備工事は、様々なタイミングで必要になります。
まず、建物を新築する際に必要です。
前述の通り、給排水設備工事がなければ水道の利用ができないため、水道を設置する建物では新築の際必ず必要になります。
次に、建物の改修、リフォーム時に必要です。
水道設備に関係しないリフォームであっても、間取りの変更などを行う際は壁の中にある配管などを移動させる必要がある場合があります。
さらに、新築や改修以外のタイミングでも、定期的に行うことが必要です。
給排水設備は、他の設備と同様経年劣化が発生します。
そのため交換や修理を定期的に行い、突然の水道トラブルなどを防ぐことが大切になるのです。

求人へのご応募お待ちしております!

求人14
弊社では、現在新規スタッフの求人募集を行っております。
経験は不問です。
未経験の方、経験者の方問わず、幅広い方の採用を行っております。
様々な技術習得を支援する体制や、一人一人の技術を評価する体制があるため、長く働いていただきやすい環境です。
ぜひお気軽に求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水設備など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18