こんにちは!埼玉県春日部市に本社を置き、千葉県野田市と茨城県常総市に支店を構えていますタイヨー設備有限会社です。
弊社は戸建て住宅やアパート、マンションなどの建物の給排水設備工事を行っている会社です。
今回は未経験で配管工として活躍できるお仕事をお探し中の方に向けて、配管工事に欠かせない工具をご紹介いたします。

代表的な工具

工具
配管工事に欠かせない代表的な工具をご紹介いたします。
まずは正確に計測するためにスケールが必要です。
薄い金属でできた巻き尺ですが、配管工事は水に濡れやすいので、サビに強いものを選びましょう。
また、金具の取り付けに使用するドライバーも必須です。
ドライバーはプラスとマイナスの2種類必ず用意しておきましょう。
ボルトやナットを回すのに重宝するのは、モンキーレンチです。
配管の傾斜や角度を測ったりするのに必要なのは水平器です。
水平器は磁石付きの物を選ぶと、効率よく作業できるでしょう。
銅線を曲げたりメッキ管やビスを掴んだりする時に使用するのがプライヤーです。
配管の切断に使用する配管カッターも配管工事には必要になります。
他にも、フレアツールやリーマー、バイス、配管ベンダーといった道具もあると良いでしょう。

工具を選ぶ時のポイントとは

配管工事の工具を選ぶポイントとしては、配管工事は水に濡れやすい場所での作業が多いことから防水性や防さび加工がされている工具を選ぶことが大切です。
また、よく使用する道具は耐久性の高さも選ぶ基準となります。
少し高くても何度も買い替えることを考えると耐久性の高い工具を選ぶ方がコスト削減になることもありますので、工具を購入する際は使用頻度を考えて購入する方が良いでしょう。
未経験の方は、入社予定または入社した会社に確認して購入することがおすすめです。

一緒に働きましょう!

求人6
タイヨー設備有限会社では、共に配管工として働いてくださる方を求人募集しております。
ご応募に際し、経験の有無は一切問いません。
好奇心旺盛でやる気さえあれば、ご応募いただけます。
弊社には未経験の方でも成長できる教育体制が整っておりますのでご安心ください。
経験者の方は経験に応じて給与面で優遇いたしますので、ご相談ください。
ワークライフバランスを重視しておりますので、週休2日でお休みを取っていただき、趣味やご家族との時間も確保いただけます。
どうぞ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水設備など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18