こんにちは!埼玉県春日部市に拠点を置き、埼玉県や茨城県、千葉県などの関東一円にて給排水設備工事のご依頼を手掛けているタイヨー設備有限会社です。
この記事をお読みの方の中には、これから給排水設備工事業界へ挑戦してみようとお考えの方がいらっしゃるのではないでしょうか。
そのような方々は求人をどのように選べばいいのか疑問に思っていませんか?
求人情報は非常に多いため、どれを選択していいのか疑問に思われても仕方がありません。
そこで今回は給排水設備工事業者の求人のポイントをご紹介いたします。

教育制度の重要さ


求人募集で確認しておきたい点は、給料や福利厚生、勤務地などです。
その中でも特に未経験の方が確認しておきたい点は、教育制度が充実しているかどうかです。
新人の教育制度が充実していない業者は、人材が育たないといっても過言ではありません。
給排水設備工事は基礎が非常に大切なため、基礎が疎かになってしまっていると施工不良を起こしかねないからです。
その基礎を学ぶ期間が新人の期間なのです。
しかし、新人教育が充実していないと基礎を固められません。
そのため、未経験者の方は基礎からしっかりと教育してくれる業者を選ぶべきなのです。
志望している業者がどのような教育体制を整えているのかを、面接時に尋ねて聞いておくとよいでしょう。

教育制度が充実しているメリット

熟練のスタッフから技術を直接教われる、分からないことはすぐに尋ねられるなど、教育制度にはさまざまなメリットがあります。
給排水設備工事の技術は座学ではなく、日々の実践で学ぶものです。
そのため、技術力が高い熟練のスタッフから教わることが非常に大切です。
技術力は基礎の上に成り立っているものですので、技術力が高いということは基礎がしっかりしていることでもあります。
また、日々の業務で分からないことが多々出てくるでしょう。
そのため、すぐ尋ねられる人がそばにいることが非常に大切になります。
分からないことは積極的に尋ね、先輩スタッフがどのように対応しているのかを知ることは今後の糧になっていくでしょう。

【求人】タイヨー設備では新規スタッフを募集中!


配管工のプロを目指してみませんか?
弊社は業務拡大のため、千葉県野田市支店で新規スタッフを求人募集中です。
弊社は教育制度に力を入れており、未経験者からでもプロを目指せる環境を整えています。
「水道工事のプロになりたい」「多くの人のために自分の力を使いたい」という熱い想いをお持ちの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水設備など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18