こんにちは!埼玉県春日部市を拠点とし、茨城県や埼玉県、千葉県野田市などの幅広い地域で給排水設備工事業者として活動しているタイヨー設備有限会社です。
この記事をお読みの方の中には、弊社求人への応募をご検討中の方がいらっしゃるのではないでしょうか。
弊社だけでなく、どこの業者においても面接は避けて通れません。
そこで今回は面接官がどのようなポイントをみているのかをご紹介し、これから面接へと進まれる読者の皆様の不安を解消します!

学習意欲


面接官がみているポイントの1つは学習意欲があるかどうかです。
給排水設備工事業者に限らず、建設業のどの職種においても学習意欲は求められます。
なぜなら、施工で求められる技術は積極的に学ばなければならないからです。
つまり、相手から教えられるのを待っていてはいけないということです。
最低限の基礎は教えてくれるかもしれません。
しかし、求められる技術の幅が広いため、全てを1から教えることはできないのです。
そのため、スタッフには自ら進んで技術を学ぶ姿勢が求められます。
この人は進んで学ぶことができるのか、という意欲を面接官はみています。

コミュニケーション能力

現場ではコミュニケーション能力が必須です。
意思の疎通や指示の伝達が上手くいっていなければ、工事に遅れが出てしまい、最悪の場合施工不良を起こしてしまいます。
スタッフ間のコミュニケーションが非常に大切なポイントとなるため、面接官はその点をしっかりみています。
コミュニケーションが上手くとれないとミスを引き起こしてしまうかもしれません。
ただ指示を待つのではなく、自ら進んでコミュニケーションをとり、作業の効率化を測る姿勢が現場では求められます。
もし現段階でコミュニケーションに自信がないのであれば、積極的に人と交流するようにしておきましょう。

【求人】タイヨー設備では新規スタッフを募集中!


弊社では業務拡大のため、新規スタッフの求人を募集しております!
千葉県の野田市支店での勤務となりますので、近隣にお住まいの志望者の方はぜひご検討ください。
入社後は配管工として勤務していただきます。
教育制度はもちろん、福利厚生も充実しておりますので、0からプロを目指していただける環境です。
手に職をつけておきたい方にはぴったりの環境になりますので、ぜひ弊社で手に職をつけてみませんか?
熱意のある皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水設備など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18