こんにちは!埼玉県春日部市に本社を置き、茨城県など関東一円にて水道や給排水設備工事などの施工を行っているタイヨー設備有限会社です。
「給排水設備工事業者のキャリアアップ方法を知りたい!」
これから給排水設備業界にチャレンジしようとお考えの方はこのような疑問をお持ちなのではないでしょうか。
そこで今回は給排水設備工事業者のキャリアアップ方法をご紹介し、皆様の疑問にお答えいたします!

キャリアアップの流れ


給排水設備工事業者のキャリアアップは基礎を学ぶ見習い期間、一人前の職人として現場経験を積む期間、現場監督として現場の管理をする期間のように3つの期間に分かれています。
職人の中には独立して親方になる方もいらっしゃいますが、基本的にはこのような流れでキャリアアップしていくとお考えいただければいいでしょう。
給排水設備工事業者として入社後、試用期間から数年間は見習い期間です。
先輩社員の補助業務など簡単なお仕事からスタートし、現場で必要な知識や技術などを1つずつ学んでいきます。
見習い期間が終わると、一人前の職人として経験を積みます。
給排水設備工事の現場では、状況や施工対象によって異なる対応が求められるため、職人として多くの経験が積めるでしょう。
この期間に多くの経験を積み、どのような現場でも対応できる力を身につけましょう。
そして、会社から業績が認められると現場監督として管理者の立場になります。

キャリアアップするためには

キャリアアップするためには基礎固めと資格取得が必須です。
基礎がなっていなければ職人としての技術は身につけられません。
できあがった基礎の上に技術が積み重ねられるため、基礎が固まっていなければ技術が積み重ねられないからです。
そのため、見習い期間中にしっかりと基礎を固めておきましょう。
また資格取得も重要です。
資格を持っていると対応できる現場の幅が広がるからです。
そのため、資格を取得すると多くの現場を経験できる上、柔軟な対応力が身につけられます。
また、資格を持っていなければ就くことができないポジションも存在するため、取得しておいて損はないでしょう。

【求人】タイヨー設備では新規スタッフを募集中!


弊社ではただいま千葉県野田市支店でともに働いてくださる配管工スタッフの求人を募集中です。
経験は一切問いません。
教育制度はしっかりと完備されておりますので、未経験者の方も安心して業務に当たっていただけます。
もちろん経験者の方も大歓迎です!
これまでの経験を考慮した待遇を設定いたします。
弊社の求人にご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水設備など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18