こんにちは!埼玉県春日部市を拠点に、千葉県野田市や埼玉県、茨城県などで給排水設備工事などの施工を手掛けているタイヨー設備有限会社です。
この記事をお読みの方の多くは、これから給排水設備工事業界にチャレンジしてみたいとお考えの方ではないでしょうか?
そのような方々が抱かれるお悩みの多くに、年収に関する疑問があるでしょう。
そこで今回は給排水設備工事業界の年収をテーマに皆様にご紹介しようと思います。

給排水設備工事業界の年収


給排水設備工事業界の年収は平均430万円ほどです。
建設工事業界全体と比べると高い平均年収となっています。
ただし、業者が施工を行っている工事内容や地域によって多少の前後があり、一概にこの平均になるとはいえません。
また、年齢ごとの平均月収は、20代で24万円程度、30代で30万円程度、40代で43万円程度となっています。
年齢が高くなるにつれて月収も高くなっていく傾向です。
若いうちから業界に身を置いておくと生涯年収は高くなるでしょう。
独立したり親方になったりするとさらに年収があがります。
独立して社員を雇うようになれば1000万円も視野に入ります。

年収をアップさせる

年収をアップさせるには資格取得が大切です。
現場監督などの管理側の役職に就ければ、大きく年収があがります。
しかし、そのためには資格が必要です。
なぜなら、資格がなければ就けない役職があるからです。
例えば、将来独立して給排水設備工事業者を営むためには給水装置工事主任技術者資格が必要になります。
この資格がなければ、国から指定給水装置工事事業者として指定を受けられないため、正式に事業を行えないからです。
そのため、給排水設備工事業者として独立をするためには必須の資格なのです。
このように資格を持っていなければなれない役職も存在します。
年収をアップさせたい方はどのような資格が必要なのか、事前にリサーチしておきましょう。

【求人】タイヨー設備では新規スタッフを募集中!


弊社ではただいま野田市支店で働いてくださる新規スタッフを募集中です!
入社後は配管工として多くの現場に携わっていただきます。
教育制度や福利厚生が充実しており、ワークライフバランスも重視できる環境です。
そのため、しっかりと腰を据えてプロの配管工を目指したいという方には非常に適しています。
未経験者も大歓迎です!
もし弊社の求人にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水設備など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18