こんにちは!埼玉県春日部市に本社を構えて、埼玉県内から茨城県つくば市、千葉県野田市などの関東地方で給排水設備工事・水道工事を承っているタイヨー設備有限会社です!
この記事をご覧くださっている方は、水道工事業者への就職や転職に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
水道工事という業種は工事にまつわるさまざまな業種の中でも特異性が高く、多くの工事が自治体によって管理されているのが特徴です。
今回は求職者の方に向けて、水道工事が自治体によって管理されているのはなぜなのか、その理由をご紹介いたします。

インフラの管理


皆様が日常的に利用されている水道は、全国各地に張り巡らされた水道網によって維持されています。
清潔な水を届け、使い終えた水を適切に処理して自然に還していくための上下水道は、社会を支えるインフラの中でも最も重要な部類だといえるでしょう。
もし水道にトラブルがあれば、社会の維持に欠かせない水の供給が行えなくなってしまいます。
十分な技術を持たない水道工事業者が施工を行い、施工に不備があれば水道全体に問題が生じてしまう可能性が出てきてしまうでしょう。

施工品質を保つ

そのため、必要なだけの技術水準を持たない施工業者が水道工事を行うことがないよう、自治体による細かな工事の管理が行われています。
また、指定給水装置工事事業者としての認定を受けている業者が施工を行う際にも、細かな申請業務を行わなければなりません。
申請に関する仕様なども自治体ごとに異なっており、施工に関する管理の厳しさは水道工事の大きな特徴だといえるでしょう。

【求人】タイヨー設備では新規スタッフを募集中!


タイヨー設備では現在、千葉県野田市の支社を中心に、配管工の募集を行っています。
お客様との信頼関係の構築を重視している弊社では、スタッフの質を高く保つため、経験の有無よりも人柄を重視した採用方針を取っているのが特徴です。
初心者の方であっても熱意を持って誠実に働ける方であれば、充実の指導体制をご用意した上でお迎えさせていただきます。
もちろん経験者の方についてはスキルに応じた優遇をご用意いたしますので、ぜひ弊社で即戦力として活躍していただければ幸いです。
現代社会に欠かせない給排水設備工事や水道工事の仕事を通じて、大きなやりがいを感じながら働いていきませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水設備など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18