こんにちは!埼玉県春日部市から県内各地、茨城県つくば市、千葉県野田市を中心に、関東地方に広く施工エリアを取って、給排水設備工事などを手掛けているタイヨー設備有限会社です!
給排水設備工事業者への就職や転職を考える際、ぜひ就職先選びにおける1つの目安として着目していただきたいのが資格取得支援制度です。
給排水設備工事という業種では、資格取得支援制度の持つ意味合いが非常に大きなものとなっています。
今回は求職者の方に向けて、資格取得支援制度がなぜ大切なのかをご紹介いたします。

資格取得支援制度とは


資格取得支援制度とは、会社が所属しているスタッフの資格取得を全面的にバックアップするための制度です。
具体的には業務に関連する資格の取得にかかる受験費用などを、会社側が全額負担してくれるという内容の制度になっています。
資格の中には取得難度の高いものも存在しており、複数回の受験がほぼ必須となってくるようなものもあります。
そんな資格を取得する際には何度も受けると費用がかかってしまうため、資格取得支援制度による金銭面のメリットが大きいといえるでしょう。

資格取得の重要性

給排水設備工事のような専門性の高い業種では、さまざまな資格の取得が大切になってきます。
給水装置工事主任技術者、下水道排水設備工事責任技術者、管工事施工管理技士、水道技術管理者などを筆頭に、業務に役立つ資格が多数存在しているのが特徴です。
数多くの資格を取得していけばそれだけ任せてもらえる業務が増え、役職も上がっていくでしょう。
業界内での自身の価値を高め、給与額のアップなども狙っていけるため、向上心を持って働くのであれば、ぜひ積極的な資格取得にチャレンジすることをおすすめします。

【求人】タイヨー設備では新規スタッフを募集中!


タイヨー設備では千葉県野田市にある支社を中心に、配管工として働いてくださる方を新たに募集しています。
即戦力として活躍してくださる経験者の方はもちろん、これまでに給排水設備工事や水道工事に携わったことがない未経験者の方についても積極的な採用を行っています。
熱意を持って技術を学んでいける方であれば、充実の教育体制のもとで必ず一流の職人へ成長していけるでしょう。
給与や福利厚生、諸手当、各種保険など、働いていただきやすい環境が整っているのがタイヨー設備の強みです。
インフラを維持していくために欠かせない給排水設備工事や水道工事の現場で、ぜひ皆様の才能を輝かせてみませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水設備など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18