こんにちは!埼玉県春日部市の水道工事業者として、県内各地、茨城県つくば市、千葉県野田市などの関東地方で、給排水設備工事などのご依頼を手掛けているタイヨー設備有限会社です!
この記事をご覧になられている方は、水道工事の仕事に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
現在日本では全国各地で水道工事によって水道管の交換が進められていますが、一斉に交換が進められているのにはどのような理由があるのでしょうか。
今回は水道管の交換が各地で行われている理由について、ご紹介いたします。

水道管の老朽化


私たちが毎日のように利用している水道は、実は老朽化という大きな課題を抱えています。
全国各地に設置されている水道管の多くは、1970年代頭までの高度経済成長期の頃に設置工事が行われたものです。
水道管の一般的な耐用年数は約40年とされており、この時期に設置された水道管は全て耐用年数を経過してしまっているのです。
耐用年数が過ぎた水道管はすぐに使えなくなるというわけではありませんが、内部の塗装の劣化などが徐々に進んでいきます。
塗装が剥げると水の中に錆が混ざってしまう、塗装の剥がれから金属部の劣化が始まり、やがて漏水を起こしてしまうといったケースが多々見られています。

水道網の維持

水道の老朽化を受けて、全国各地の水道工事会社が自治体からの依頼を受けて行っているのが水道の交換工事です。
老朽化してしまった水道を元に戻すことはできないため、対策としては順次交換を進めていくしかありません。
しかし水道の数は膨大であり、交換工事のペースは間に合っていないのが現状です。
今後も水道工事会社には数多くの交換工事の依頼があることが見込まれており、水道網維持のために大いに活躍していくでしょう。

【求人】タイヨー設備では新規スタッフを募集中!


タイヨー設備では茨城県常総市の支社を中心に、新たな現場スタッフを募集しております。
給排水設備工事や水道工事に関わる配管工としての業務には専門性の高いスキルが必要ですが、弊社では採用に際して経験や資格の有無を問いません。
地域密着型の業者としてお客様との信頼関係を大切にしながら活用していくべく、採用に際しては何よりも人柄を重視させていただきます。
熱意を持って技術を学んでいける方であれば、必ず一流の配管工へと成長していける環境が弊社には整っています。
ぜひタイヨー設備で、数多くの施工を通じて社会に貢献していきませんか?
意欲ある皆様からのご応募を、スタッフ一同で楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水設備など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18