こんにちは!埼玉県春日部市を本拠地として、県内から茨城県つくば市、千葉県野田市などの関東一帯で、給排水設備工事・水道工事を行っているタイヨー設備有限会社です!
この記事をご覧になられている方は、弊社のような給排水設備工事業者への就職や転職に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
新たな職業に就く際には、その仕事のプラス面だけでなくマイナス面も十分把握しておきたいという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、給排水設備工事という仕事の大変さについてご紹介いたします。

体力が必要


給排水設備工事では地中に埋設された水道管に給水管や配水管を接続していく必要があり、地面の掘削などの土木作業が伴うケースが多々あります。
もちろん大規模な掘削には重機を用いますが、それでも体力を使う場面はある程度出てくるでしょう。
また、工事を行う際に重い資材などを運ばなければならないこともあるため、一定の肉体的な負担は伴う仕事です。
これまでに運動経験があまりなく、普段もそれほど体力を使わない生活スタイルの方などは、慣れるまでの期間は大変さを感じてしまうかもしれません。

時間管理が大切

給排水設備工事では地面の掘削を行う関係上、周辺道路を封鎖しなければならない場面が多いのが特徴です。
道路の封鎖中はもちろん人や車両の通行ができなくなってしまうため、周辺の交通状況に大きな影響が及んでしまいます。
もし工事を予定していた時間内に終えることができないと、周辺にお住まいの方や道路の利用者の方をはじめ、多方面に迷惑が及んでしまうでしょう。
必ず時間内に施工を終えることが求められるというプレッシャーに、大変さを感じることも多いかもしれません。

【求人】タイヨー設備では新規スタッフを募集中!


埼玉県などに複数の拠点を構えているタイヨー設備では現在、茨城県常総市を中心に配管工スタッフの新規募集を行っています。
弊社には優れた技術を持ったスタッフがそろっており、初心者の方に入社していただけた際には先輩スタッフによる丁寧な指導を行わせていただく方針です。
ゼロからでも着実に技術や知識を身につけ、一流のスキルを身につけていただける環境となっています。
また、経験者の方からご応募いただけた際には、面接時に丁寧にお話を聞かせていただいた上で、ご納得いただける待遇を用意させていただく方針です。
給与や福利厚生、休暇など好環境が整っていますので、ぜひタイヨー設備でさまざまな施工にチャレンジしていきませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水設備など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18