こんにちは!埼玉県春日部市から県内各地、茨城県つくば市、千葉県野田市をはじめとした関東地方で、給排水設備工事のエキスパートとして活躍しているタイヨー設備有限会社です!
給排水設備工事では、施工前に行われる現場調査が非常に重要な意味を持っています。
施工前に現場の調査を行うことにはどのような意味があり、その後の施工に対してどのような影響を及ぼすのでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、給排水設備工事における現場調査の重要性をご紹介いたします。

現場調査とは


工事現場における現場調査とは、正式な施工に取り掛かる前に現場へ足を運び、現場の環境やさまざまな情報を調査する業務です。
特に給排水設備工事では地面を掘削する必要があり、重機などを用いる場面も多いため、現場調査が非常に重要になっています。
地中には水道管だけでなく、ガス管やその他の管が埋設されていることがあるため、現場の環境を正確に知り、他の管に干渉してしまわないよう注意しなければなりません。
また重機を現場に入れるためには周辺道路の把握も大切であり、さまざまな面において現場調査の重要性は高いものとなっています。

施工品質を左右する

給排水設備工事を正確かつ高品質に行っていくためには、現場調査に基づき、どれだけ正確な施工計画を立てられるかが重要です。
給排水設備工事では周辺道路の封鎖を行わなければならないケースも多く、施工にかけられる時間に制約があるため、入念な事前準備が施工品質と直結します。
長年にわたって安全に使用していただける給排水設備工事をご提供し、お客様にご満足いただくためには、現場調査が大切なのです。

【求人】タイヨー設備では新規スタッフを募集中!


タイヨー設備では、給排水配管工を新たに募集中です。
弊社は埼玉県、茨城県、千葉県といくつかの場所に拠点を構えていますが、現在は特に茨城県常総市を優先して採用を行っています。
即戦力として活躍してくださる経験者はもちろん、これまでに給排水設備工事や水道工事の経験はないけれど関心があるという方も大歓迎です。
職歴や学歴ではなく誠実に働ける人柄を重視した採用を行っていますので、弊社の業務にご興味をお持ちくださった方は、ぜひ積極的にご応募ください。
給与、諸手当、福利厚生や休暇を充実させた働きやすい職場環境をご用意して、熱意ある皆様からのご応募を楽しみにお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水設備など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18