こんにちは!埼玉県春日部市を拠点として、埼玉県内から茨城県つくば市、千葉県野田市、その他関東エリアにおいて、給排水設備工事などを承っているタイヨー設備有限会社です!
給排水設備工事は極めて専門性が高く、またインフラと関わっていることから高度な技術と知識が求められる仕事です。
そんな業種への就職や転職を考える際、自分は適性があるのだろうかという不安を覚える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、給排水設備工事に向いている人の特徴をご紹介いたします。

ミスを見逃さない注意力


給排水設備工事は、人々が毎日安心して水を利用していくための重要な役割を担う施工です。
水道工事は重要なインフラである水道に直接アクセスする施工であり、自治体によって管理が行われているほど大きな意義を持っています。
もしそんな給排水設備工事でミスを犯してしまえば、建物の利用者が水道を使えなくなってしまう、水道全体に悪影響が及んでしまうといったリスクがあります。
そんなミスの許されない施工において、細かな点に気付ける注意力は大きな力となってくれるでしょう。

コミュニケーション能力がある人

水道工事では多くのスタッフとともに施工を行うため、現場でのコミュニケーション能力が求められます。
協力して施工に取り組んでいくことで作業効率を高めることができ、より品質の高い施工を行っていけるでしょう。
話し上手である必要はありませんが、周囲の人間と円滑にコミュニケーションがとれるかどうかという点は、向き不向きを測る上での大きなポイントです。

【求人】タイヨー設備では新規スタッフを募集中!


弊社では茨城県常総市を中心に、新たに配管工として働いていくださる方を募集しています。
経験者と未経験者、両方の採用を行っており、新卒から異業種転職まで幅広い人材を歓迎させていただきます。
同業他社からの転職については、面接時にしっかりとお話しさせていただき、経験やスキルに応じてご満足いただけるだけの待遇をご用意させていただく方針です。
また、週休二日制とご家族との行事に合わせたフレキシブルな休暇など、ワークライフバランスをとっていただきやすい体制も整っているのが弊社の強みです。
安定した職場で働きたい方やステップアップを目指したい方は、ぜひタイヨー設備で働き始めてみませんか?
熱意のある皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水設備など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18