こんにちは!埼玉県春日部市に拠点を置き、埼玉県内をはじめ、茨城県つくば市、千葉県野田市、東京などの関東全域で、給排水設備工事などを手掛けているタイヨー設備有限会社です!
この記事をご覧になられている方は、水道工事業者への就職や転職をご検討くださっている方ではないかと思います。
水道工事には業務に役立つ資格が数多く存在しています。
その中でもとりわけ重要性の高いものに数えられるのが、給水装置工事主任技術者の資格です。
今回は求職者の方に向けて、給水装置工事主任技術者の資格について、詳しくご紹介いたします。

給水装置工事主任技術者とは


給水装置工事主任技術者とは、水道工事に関連する国家資格の1つです。
戸建て住宅をはじめとするさまざまな建物や施設へ水を供給する配管である水道は、道路の下に埋設されています。
そこから清潔な水の供給を受けるためには、水道から住宅の敷地内へ給水管を引き込まなければなりません。
給水管には栓や水道メーターなどが併せて設置され、これらを総称したものが給水装置です。
給水装置がなければ清潔な水を得ることができず、私たちは飲料水や生活用水を毎日使えなくなってしまうでしょう。
そんな給水装置の工事において重要な役割を担うのが、給水装置工事主任技術者です。

どんな役割があるの?

給水装置工事主任技術者は給水装置に関して、設置工事や撤去工事、交換工事などの監督を行います。
この資格の所有者がいない水道工事業者は、給水装置に関する施工を行うことはできません。
水道工事において非常に重要な位置付けである給水装置工事の要として活躍する給水装置工事主任技術者は、この業界内において非常に価値の高い資格だといえるでしょう。

【求人】タイヨー設備では新規スタッフを募集中!


タイヨー設備では茨城県常総市を中心に、給排水設備工事や水道工事に配管工として携わってくださる方を募集中です。
経験者の方についてはもちろんスキルに応じた優遇をご用意させていただきますが、それ以外に未経験者の方からのご応募も大いに歓迎しているのが弊社の特徴です。
充実の教育体制を整えており、初心者からでも先輩スタッフによる指導を受けつつ一流の技術を身につけていただける職場となっています。
配管工という仕事には常に安定した需要が存在しており、一度技術を身につけてしまえば引く手あまたの環境の中で、安心して働いていくことが可能です。
ぜひ弊社で一流のスキルを身につけてみませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水設備など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18