こんにちは!
埼玉県春日部市や東京都に拠点を置き、つくば市をはじめとした関東一円で水道工事や給排水設備工事、配管工事などを行っている、タイヨー設備有限会社です。
快適な暮らしを実現するために必要不可欠な建物の給排水設備工事。
異業種からこの給排水設備工事・水道工事への転職をお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、「異業種から給排水設備工事業界への転職が可能なのか」といった内容をお伝えいたします!

異業種から給排水設備工事への転職は可能!


結論から言うと、異なる業種から給排水設備工事業界へ転職することは十分に可能です!
もちろん配管工事や給排水設備工事の規模には大きなものから小さなものまで種類がありますから、業務をこなしていく中で少しずつ内容を把握し覚えることになります。
就職時点では資格の有無は不問ですので、やる気さえあればご応募いただけます!

未経験からなら教育制度のしっかりとした会社を

実際に異業種から未経験で水道工事業界へ就職するには、どういった点に気を付ければよいのでしょうか?
就職前に確認しておきたいのは、「新人への教育制度がきちんとあるか」という点。
今の時代「見て覚えろ」という教育方針ではなかなか人は育ちません。
未経験者へのOJTなどの指導方法がしっかりあるか、不明点を教えてもらえる土壌であるかどうかをできる限り就職前に知っておきましょう。
教育制度に力を入れている会社であれば、面接時などに積極的に答えてくれるはずです。

未経験から水道工事のプロを目指そう!


ここまで、未経験・異業種からの転職が可能なのか、という点についてご紹介してきました。
教育制度のしっかりしている会社を選ぶことができれは、未経験からの就職でも十分技術を習得し、工事を積極的に行えるようになるはず。
面接やホームページなどで、しっかりと教育制度の内容について確認しておきましょう。
さて、タイヨー設備有限会社では、水道工事や給排水設備工事を行ってくれるスタッフの求人を募集しています。
つくば市や春日部市・そのほか関東一帯で配管工や水道工事業への就職をお考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!
タイヨー設備有限会社は、未経験の方への教育制度がしっかりと整っているので、経験のない方でもベテランの技術力を目指すことができます。
水道工事のプロを目指す方のご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水設備など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18