こんにちは!
埼玉県春日部市のタイヨー設備有限会社です。
弊社では、埼玉や東京、茨城などをはじめとした関東一円で、建物や道路上などにある給排水設備の本格的な水道工事を行っております。

このコーナーでは弊社のさまざまな情報を発信しております。
今回は、配管工のすすめ~未経験者の求人選び~についてご紹介します。

未経験者を歓迎している

未経験者を歓迎しているかどうかは、とても大切なポイントです。
求人をしっかり読み込むことで、その会社が求めている人物像がはっきりとします。
未経験者を歓迎している、あるいは経歴、資格不問などの文言が織り込まれている場合は、まず未経験者という理由ではねられることはありません。

求人情報にある「未経験者歓迎」「経歴、資格不問」などの文言は、会社側の意思表示と考えて、そういう求人をしっかりと選ぶとよいでしょう。

経験者は優遇している


逆説的ですが、「経験者は優遇」という文言にも注目が必要です。
もちろん「経験者優遇」だけでは、未経験者が入り込む隙はなさそうに思えますよね。
ですから一番のねらい目は「経験者優遇、未経験者歓迎」という文言の入った求人です。
なぜこれをねらい目にするのかといえば、経験者を優遇するというのは、技術や経験をしっかりと評価してくれる環境がその会社にあるということを物語っているからです。

ベテラン、中堅、新人がうまい具合に在籍しているのは、言い換えれば順当に人材が育ってきているという証です。

そういった会社であれば、たとえ未経験からの入社であっても、成長できる可能性は極めて高いのです。

サポート体制がしっかりしている

サポート体制がしっかりしているかどうかも求人選びのポイントとしては重要です。
教育体制については面接時にしっかりと確認するとよいでしょう。
たとえば自分は将来こうなりたいという明確な希望があるのであれば、それに沿ったサポートが受けられるかは押さえておくべきポイントです。
忘れずにチェックするようにしましょう。

ここまで、配管工のすすめ~未経験者の求人選び~についてご紹介しました。
これをきっかけに配管工を目指す人が出てくれば、とてもうれしいです!


求人情報!水道工事のプロを目指す方へ


弊社では、ただいま水道工事をお手伝いいただける人材を求人募集中です。
給排水の配管工を目指している方は、経験・未経験問わずお気軽にご応募ください。

水道工事というと、「町の水道屋さん」のようなものをイメージする方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、冒頭でも少しふれたように、弊社が行っているのは単なる水回りの簡単な工事ではありません。
新築にアパート、マンションや戸建て住宅など、あらゆる建物になくてはならない給排水設備の工事を行います。

こう聞くと、尻込みされるかもしれませんが、ご安心ください!

未経験者も安定して成長できる教育体制、ご納得いただける給与設定、気軽に休暇がとれる環境などいろいろな配慮で、従業員が気持ちよく働ける職場づくりに取り組んでいます。

茨城のつくば市や埼玉の春日部市、東京の江戸川区など、関東の各地に支店があって通勤しやすいのも特徴です。
まずはお気軽に求人情報ページをご覧ください。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水鉄日など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18