こんにちは!埼玉県春日部市に本社を構える水道工事・配管工事業者のタイヨー設備有限会社です。
私達は、春日部市の他にも千葉県野田市と茨城県常総市に支店を置き、千葉県、茨城県を含む関東全域にて活動を行っております。
そのような配管工事を主力とするタイヨー設備有限会社ですが、配管工事でキャリアを積むにはどのようにすればいいのか?と、気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、気になる弊社のキャリアアップ例をご紹介しますのでぜひ今後の参考になさってください!

資格取得・現場経験を積む

案内女性
配管工になるにあたって特別な資格が必要とされることはなく、未経験からのスタートが可能です。
しかしながら、より高い知識や技術を身につけ活躍していくためには、現場経験は必須です。
また、現場経験を積むと同時に、様々な資格取得を目指すのも、キャリアアップにとっては欠かせません。
資格を持っていることでより活躍できるフィールドが広がる上、お客様からの信頼度も高まるからです。
そのため、より高みを目指したい方や、配管工としてのキャリアを極めたい方は、現場経験を積みながら資格取得を目指してみましょう。

プロの配管工として独立する

配管工として長年経験を積んできた方や、配管を扱う技術を十分に習得したという方は将来的に独立や起業を目指すのもおすすめです。
実際にこの業界では多くの配管工が、自らの経験やスキルを生かして独立し一人親方となったり、会社を設立し従業員を雇用したりして活躍しています。
配管工事は社会でのニーズが高いため、技術やノウハウがあれば独立しても十分に仕事を得られます。
なお、配管工を未経験からスタートした場合でも独立することは可能ですので、将来のキャリアビジョンとして視野に入れておくと良いでしょう。

一緒に楽しく働きましょう!

求人20
配管工事に興味がある方や、体力に自信のある方はいらっしゃいませんか?
ただ今、タイヨー設備では新規スタッフとして勤めてくださる配管工を求人募集しております。
入社後は給排水衛生設備工事や水道工事に携わっていただきますが、初心者・経験者問わずご応募が可能です!
この業界でキャリアを積みたいという熱意のある方は、ぜひ弊社の求人へご応募ください。
配管工として活躍したいという多くの方々からの、積極的なご応募をお待ちしております。
求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水設備など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18