こんにちは!埼玉県春日部市に拠点を置き、配管工として各種給排水設備工事を行っております、タイヨー設備有限会社です。
千葉県野田市と茨城県常総市にも支店を置き、関東各地において活動を行っております。
仕事選びをする際、スキルアップを重視される方は多いのではないでしょうか。
専門的な技術を身につけることで、より多くの仕事を担当できる、将来の選択肢を広げられるなど、様々なメリットがあります。
実はスキルアップを目指す方に対して、給排水設備工事は非常におすすめな仕事なのです。
今回は、給排水設備工事で目指せるスキルアップについて、ご紹介いたします。

各種工具の扱い

ポイント
給排水設備工事で目指すことができるスキルアップとして、各種工具の扱いが挙げられます。
水道の利用に必要な各種設備を設置、整備するのが、給排水設備工事の仕事内容です。
一見シンプルな仕事内容に思われますが、実は様々な作業が必要になります。
水道の利用には、配管やポンプ、給湯器、下水管など、様々な設備が必要です。
それらの設置を行うだけでも、多様な工具が必要になります。
そのため給排水設備工事では、様々な工具の扱いを習得できるのです。
給排水設備工事で使用される工具は、他業種でも必要となるものが多く、将来の選択肢を広げられます。

幅広い現場経験

幅広い現場経験も、給排水設備工事で目指せるスキルアップです。
どのような状況にも柔軟に適応できる対応力は、あらゆる仕事で必要になるスキルといっても過言ではありません。
現場経験は、そのような対応力の習得に繋がります。
給排水設備工事は、水道が利用されるあらゆる建物において必要になる工事です。
そのため、住宅から大型施設まで、様々な特性の異なる現場で工事を経験できます。
現場が異なれば作業の工程や勝手も変わるため、それらに柔軟に対応する力が身につくのです。
大きなスキルを身につけられるでしょう。

タイヨー設備では新規スタッフを求人中!

求人10
弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
配管工の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
春日部市の拠点や、野田市、常総市の支店において、共に働いてくださる方を募集中です。
関東エリアの幅広い現場で工事を行い、スキルを身につけられます。
ぜひお気軽に、求人応募フォームからご応募ください。。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水設備など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18