こんにちは!埼玉県春日部市に拠点を構え、千葉県や茨城県などの関東エリアにて給排水設備工事のご依頼を手掛けているタイヨー設備有限会社です。
給排水設備工事で異業種のスキルは役に立つのか?と疑問に思われている方もいらっしゃるのかもしれません。
異業種で培ったスキルはもちろん給排水設備工事で活かすことができます。
では、どのようなスキルが活かせられるのか、ということについて今回はご紹介いたします。

ビジネスマナー


ビジネスマナーはどこの業者に行っても求められるスキルの1つです。
お客様との面談や電話対応、社員との交流、他社とのやりとりなど、相手を不快にさせない最低限のビジネスマナーは必要です。
特にお客様がお持ちになられる会社への印象は、対応したスタッフによって決まるといっても過言ではありません。
もし、対応したスタッフがお客様を雑に扱ってしまったら、この会社は客を雑に扱う会社だと思われてしまいます。
しかし、対応がとても丁寧だったら、この会社の対応はとてもよいと思っていただけるのです。
このように最低限のビジネスマナーを身につけておくことは非常に大切で、どの業者でも求められる能力の1つです。
そのため異業種で身につけられている場合は、それだけで強みになるといえるでしょう。

コミュニケーション能力

コミュニケーション能力も非常に大切なスキルです。
給排水設備工事の現場は自社だけでなく、他社と協力しながら進める場合があります。
そのため、社外の人とも積極的にコミュニケーションをとらなければなりません。
また、お客様とのやりとりも丁寧な話し方や、わかりやすくご説明する工夫が求められます。
報告や連絡、相談、ご提案など、さまざまな場面でコミュニケーション能力が必要となります。
前職で、コミュニケーションを活かして仕事をされていた方はとても重宝されるでしょう。
積極的に人と関わり合って、その能力を発揮してください。

【求人】タイヨー設備では新規スタッフを募集中!


異業種から給排水設備工事や配管工にチャレンジしてみませんか?
埼玉県春日部市に拠点を構える弊社では、ただいま千葉県野田市支店で働いてくださる新規スタッフの求人を募集中です!
経験未経験は問いません。
もちろん異業種からのご転職も大歓迎です。
前職で培った能力を発揮しながらご活躍いただけます。
お仕事に必要な知識や技術は先輩スタッフが丁寧にお教えいたしますのでご安心ください。
弊社で未経験からプロを目指しませんか?
ご興味のある方は、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水設備など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18