こんにちは!埼玉県春日部市や茨城県常総市、千葉県野田市を拠点に水道工事や給排水設備工事のご依頼を承っているタイヨー設備有限会社です。
「給排水設備工事でキャリアアップできる資格を知りたい!」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
特に給排水設備工事に関する資格にはさまざまなものがあり、どれを取得すればいいのかわからない方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は給排水設備工事でキャリアアップできる資格をご紹介いたします。

給水装置工事主任技術者


給水装置工事主任技術者は厚生労働省から指定された国家資格です。
この資格を取得すると給水装置の設置や撤去、変更までを行うことができるようになります。
また、給水設備工事を行う会社が、指定給水装置工事事業者の指定を受けるためには給水装置工事主任技術者の資格を持っている職員の在籍が必要です。
そのため、この資格を持っていると、多くの事業者から必要とされるようになるのです。
このほかにも、給水装置工事主任技術者の資格を持っていると給料のアップや資格の手当を受けられるようにもなります。
転職や年収のアップをお考えの方にとっては、持っていると非常に有利な資格だといえるでしょう。

下水道排水設備工事責任技術者

下水道排水設備工事責任技術者は、下水処理に必要な排水設備の施工や管理を行います。
排水設備の設置やメンテナンスは専門の知識がなければ難しいといわれています。
そのため、この資格を持っていると専門的な知識を元に施工に携われるようになり、多くの現場に携われるのです。
また、この資格は転職に非常に有利な資格だといえます。
なぜなら、給水装置工事主任技術者と同様、下水道排水設備指定工事店として活動していくためには、下水道排水設備工事責任技術者を1名以上選任しなければならないとされているからです。
そのためこの資格はキャリアの幅を広げる資格だといえるでしょう。

【求人】タイヨー設備では新規スタッフを募集中!


千葉県野田市に支店を構える弊社では、ただいま配管工の新規スタッフの求人を募集中です。
採用にあたって、経験の有無は一切問いません!
経験者も未経験者も、適性や経験に適したお仕事をお任せいたします。
ご就職やご転職に不安や疑問がございましたら、面接時にお気軽にご相談ください。
どのような経験の方もプロを目指していただける環境が弊社の強みです。
まずはお気軽にご連絡ください!
これからのキャリアをともに考えていきましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水設備など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18