こんにちは!埼玉県春日部市に拠点を置き、埼玉県内や茨城県つくば市、千葉県野田市を中心に、関東地方にかけて給排水設備工事などを手掛けているタイヨー設備有限会社です!
給排水設備工事は水道網という重要なインフラに関わる工事であり、その品質が人々の生活を大きく左右します。
そんな給排水設備工事で強く意識しなければならないのが、いつ訪れるか分からない災害に備えた防災対策です。
今回は求職者の方に向けて、給排水設備工事における防災対策の内容をご紹介いたします。

水道と災害


給排水設備工事は、水道を介した水の供給と排出を担うために行われる施工です。
生活に必要な水を管理するための重要なライフラインである水道管は、災害に際して機能を損なわれてしまう場合があります。
その代表例が地震であり、地震によって生じた地面の歪みやずれは、水道管を歪ませ、破損させてしまうことがあるのです。
水道管に問題が生じ、漏水、破裂などのトラブルが起きてしまうと、その一帯に大規模な断水が発生してしまうことになります。
飲料水や生活用水、さらに負傷者の救護などにも欠かせない水が災害時に断たれてしまえば、重大な事態につながってしまうでしょう。

防災対策

そんな事態を防ぐために、全国各地で水道管の耐震化工事が実施されています。
特に耐用年数を経過して老朽化してしまった水道管を中心に、交換工事と並行して耐震化工事が進められています。
地震による水道管への主なダメージとなるのは揺れに伴う歪みですが、耐震化工事は高度な技術を用い、水道管に伸縮性を持たせることで構造に余裕を持たせるのが特徴です。
私たち水道工事を手掛ける業者は、耐震化工事によって社会の安全を守るために大きく貢献しています。

【求人】タイヨー設備では新規スタッフを募集中!


タイヨー設備では現在、配管工として活躍してくださる方を新たに募集しています。
弊社では埼玉、千葉、茨城と各地に拠点を構えておりますが、現在は特に埼玉県春日部市の本社へご就職いただける方を募集中です。
経験者の方には優遇をご用意しており、未経験の方も大歓迎です。
技術や知識に関する指導体制を整え、万全の環境の下で働き始めていただくためのサポートを積極的に行っておりますので、未経験の方もご安心ください。
入社後に丁寧な指導の下で誠実に技術を学んでいける方は、ぜひ弊社へ積極的にご連絡ください。
大きなやりがいを得られる業務を通じて、ぜひ社会に貢献していきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水設備など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18