こんにちは!埼玉県春日部市を本拠地として、県内各地や茨城県つくば市、千葉県野田市、その他関東全域にかけて、給排水設備工事と水道工事を行っているタイヨー設備有限会社です!
給排水設備工事は社会にとって非常に重要な役割を持っている工事ですが、普段の生活でその存在を意識される機会はあまり多くありません。
しかし給排水設備工事を生業としていくのであれば、専門家としてその役割や意義を正しく把握しておくのは大切なことです。
今回は求職者の方に向けて、給排水設備工事が行われないとどうなってしまうのかをご紹介いたします。

給排水設備とは


給排水設備とは、戸建て住宅や集合住宅、ビル、店舗、商業施設など、さまざまな建物や施設と水道を繋ぐ設備の名称です。
給水設備は水道本管に給水管を接続して、飲料水などの生活に欠かせない清潔な水を上水道から引き込み、供給する役割を担っています。
また排水設備は配水管と下水道を繋ぎ、キッチンや浴室、トイレなどで使用された生活排水を排出していきます。
排水設備から下水道を通し、適切に処理を施された水はやがて自然へ還されるのです。
給排水設備は、社会における水の大きなサイクルの一部を形成しているといえるでしょう。

社会が維持できなくなる

私たち人間は、1日に200から300リットルもの大量の水を使用しているといわれています。
飲料水だけでなく、調理、洗顔、手洗い、お風呂、トイレと、生活を支えるさまざまな要素に水が使用されており、水がなければ日常生活を営んでいくことはできません。
そんな水の給排水を担う設備の設置や整備を行う給排水設備工事は、現代社会を維持していくための重要な仕事だといえるでしょう。

【求人】タイヨー設備では新規スタッフを募集中!


タイヨー設備では現在、新たに配管工として活躍してくださる方を募集中です。
入社後には専門的な業務に取り組んでいくことになります。
しかし、採用について経験・未経験は問いません。
もちろん経験者の方についてはお持ちのスキルに対する相応の評価と優遇はご用意いたしますが、意欲さえあれば未経験であっても一流の技術を身につけていける環境が整っています。
「未経験だけど配管工として活躍したい!」とお思いの方は、ぜひ面接時にやる気や熱意をお伝えください。
現在は埼玉県春日部市にある本社が特に人材不足となっており、優先的に採用を行っております。
ぜひ私たちとともに、一流の配管工として働いていきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水設備など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18