こんにちは!埼玉県春日部市に拠点を置き、県内をはじめ、茨城県つくば市や千葉県野田市など、関東全域で給排水設備工事・水道工事を行っているタイヨー設備有限会社です!
この記事をご覧になられている方は、給排水設備工事の仕事に関心を持たれている方ではないかと思います。
しかし給排水設備工事は専門性が高い仕事であり、初めて挑戦する際には不安を覚えることも多いのではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、給排水設備工事業界において成功するために必要な要素をご紹介いたします。

技術を学ぶ向上心


給排水設備工事の仕事の大きな特徴としてまず挙げられるのが、幅広い技術を身につけていかなければならないという点です。
給排水設備工事と一口にいっても、施工内容や現場の環境によって、必要となる技術は大きく変わってきます。
給水設備と排水設備という大きな区分だけでも求められる技術と知識が異なるため、それぞれに関する技術と知識が必要になってきます。
さまざまな現場で経験を積みつつ、積極的に技術を学び、あらゆる現場での施工を手掛けられる対応力を得ていく必要があるといえるでしょう。

積極的な資格取得

技術の習得とも関連しますが、給排水設備工事には関連する資格が数多く存在しています。
国家資格である給水装置工事主任技術者をはじめ、多種多様な資格を積極的に取得していけば、業界内における自身の価値を高めていくことができるでしょう。
資格の中には取得難易度が高く、なかなか試験に合格できないようなものも存在しています。
しかし、資格取得に向けた勉強そのものが実力向上の役に立ってくれます。
ぜひ意欲を持って、多数の資格取得に取り組んでいきましょう。

【求人】タイヨー設備では新規スタッフを募集中!


タイヨー設備では現在、給排水配管工としての業務に取り組んでくださる現場スタッフを募集しています。
給排水設備工事や水道工事などの施工経験がある方だけでなく、これまでに各種工事業の経験がない方も大歓迎です。
充実の給与や福利厚生のもとで、安心して働いていただける職場環境となっています。
また週休2日制をご用意し、ワークライフバランスを整えつつ、モチベーションを保ちながら頑張れる環境が弊社の強みです。
特に埼玉県春日部にある本社の人材が不足しているため、本社へのご応募をご検討いただければ嬉しく思います。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


給排水設備の水道工事は埼玉のタイヨー設備有限会社
給排水設備など専門の水道工事スタッフ、配管工を求人募集中!
【春日部本社】埼玉県春日部市武里中野472-1
【茨城支店】茨城県常総市豊岡町乙985-1
【東京支店】東京都江戸川区鹿骨1-63-18